子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まじで服はメルカリで十分

お洋服はまじでたくさん持っていて、それが今年の流行かっていわれたら全然そうではないんですが

 

昔みたいにかわいいなって思ったらすぐに買うってのはもうやめました。まじでタンスのこやし

 

特に今は在宅ワークだしどこにもいかないし、お出かけ用の服が何着かあればいいくらいだなって

 

もう着ない服がタンスにたくさん・・どんどん処分していこうってメルカリに出品していたりもして

 

で、さらにかわいいな・・・ってみていた服をメルカリでかったりとかしてw娘の服とか子供たちの服もメルカリ

 

数回きたとか、新品とか状態のいいのを選んで買っています。普通に買えば5000円くらいするような服が400円とか500円とか

 

しかも送料込み・・・まじで助かる。古着屋さんに行ってもいいんですが、近くにセカンドストリートがあって

 

たまに利用するんですが、新品とか着用回数1.2回なんて服はめったにないし、状態がいいのに限って高かったりする

 

まぁ実物を見て買えたり状態を確認できるのはいんですがね。メルカリのがいいかもな~って最近思ってきた

 

なにより安くかえて、罪悪感なくすてれるwもうリサイクルでいいわ。自分の服も新品同様でワンピースとかフォーマルとかあったりして

 

まじでありがたい。うまく利用して・・・お洋服屋さん高いしね・・・節約しつつ家のも断捨離してこ