子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんが学校で友達に「ね~サンタさんに何たのむの?」って男子に聞かれたそうでw

 

その周りにいた子たちみんなで「・・・お~」って若干引き気味ながら、まだサンタがきてくれる家なのか~とw

 

我が家は小学6年生でサンタ制度終了ですっていったので、もう去年からお姉ちゃんにはやっていません

 

息子はまだ来ますが、もう最近はおもちゃとかより任天堂カードがいいですとかwwそんなんばっかりです

 

お姉ちゃんは誕生日とクリスマスが同じなので、ちょっと高額でもいいんですが、全部図書カードがいいとかw

 

図書カードじゃなくてもいいから現金でいいですとか。まぁおもちゃが増えるよりも、自分で好きなものが買える現金とか

 

友達と一緒に遊びに行けるお金があったほうがいいだろうしね。まぁ・・・あればあっただけ使うの規制して渡してはいますが

 

一定数たまったら貯金に回すとか。しかしサンタがもういないとはいえ、おねえちゃんはダブルなので結構一年に一度とはいえウハウハになるようで

 

ケーキは一つになるし、あまり一緒の日の誕生日っていいことないような気もするけど、本人は特別感が増していい!ってそうで

 

そうかそうか・・それならいいか。まぁ普段必要なものとか服とかは全部買ってあげているので

 

本当に娯楽に費やせるしね。今の子はいいな。あたしなんてもらっても500円くらいだったしw

 

ほしいプレゼントがきたためしもない。さらに靴下ぶらさげてもサンタなんてきたことない

 

服や物は全部おさがりだったし、ケーキは生クリームきらいだったのに、みんな好きだからって理由で誕生日にもショートケーキだったし

 

あまりいい思い出はなかったので。子供たちは大人になって自分たちが親になった時にそういう思いをいだかないようにしてもらいたいし

 

自分たちの子供たちにもいいクリスマスやサンタさんがきてほしいので、しっかりと祝ってあげたいけどもね

 

もうすぐクリスマスに年末・・・散財の季節だわな