子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

痛くはないんだよ?!緊張したんだ!!!!!

子供たちのインフルエンザの注射の二回目の接種に行きました。もう前に一度目を売った時には全然痛くないのでえ・・・本当にうった??ってくらいの感じでした

 

すんごい早かったしね。娘もここの注射全然いたくなーい!!って喜んでましたし、二回目の注射もこの日に行くからねって言っても抵抗なく「うんわかった~」って感じ

 

息子は・・・ダメですね。もう注射ってだけでもうぎゃんなき。一度目も打つ前から痛い痛い!!って叫んでいて、誰も何もしてないよ・・・って言ってるのに興奮状態

 

二回目は目をつぶってれば大丈夫なんだって!って幼稚園で教えてもらったようで、それでやるんだ~僕泣かないし大丈夫だよ~~って言っていたんですけどね。

 

もう病院の前から口数がすくなく、待合室では泣きそうな顔。さらにお友達が息子の前にうったんですが大泣きで戻ってきたので、さらに不安が増したのか嫌だ嫌だといい始める

 

もうめんどくさいな。今うたないならクリスマスもないからね。プレゼントもないよ。毎日注射するよって脅しつつwうたせたんですが・・・もう大興奮で大暴れ

 

泣きながら興奮しすぎて吐いて、結局押さえつけてうったんですが、おわったあとに「・・・痛くない・・・」ってぼそってw。じゃぁなんで泣いたの・・ってww

 

「ぼく。痛くてないんたんじゃないよ・・・緊張してただけだから」「ドキドキしすぎて泣いたの」ってもうアピール。注射には勝ったけど不安には負けたてきな。

 

同じだよ!!wwってパパは大爆笑していましたけどね。まぁなんとか終わってよかった。ああ~~今年も高いわ・・・保険とはいえ・・インフルの予防接種くらい子供は無料にしてほしいわ・・・