子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

500円玉貯金箱に76155円あった!

1.2年前くらいから500円玉貯金をしていました。ダイソーで全部たまると30万円になりますよ~ってやつに。開かないんですよね。なのでコツコツためていました。お買い物で500円玉がでればいれたり。

 

パパは今日は俺がいれてやる~って1000円札入れたり。子供たちもお小遣いをやると貯金箱に(多分わかっていないと思いますが)入れていて、もう500円玉だけではない状態で貯金していました。

 

まぁガチャガチャとあるし、開ける時楽しみだな~って感じで、まぁゆる~~くやっていました。で、来年の7月についに沖縄と決まったんですが、今年のパンフレットでだいたいの値段みたり。

 

るるぶみたいなん買って、読みこんでみたり。何をするか、どこに行くかとか、何食べたいとかじょじょに詰めていこうかな~って。私としては多分2.3万がいいところだろうなって思ったんですよね。

 

したら、結構あったわ。76155円。まさかの5万越え。まぁ全部たまると30万円だったので、そんなものなのかな~。いいお小遣いになります。お土産代にご飯代くらいになるかな。

 

で、目標としては来年の7月まで10万にする感じかな。ちょっと貯金箱こわしちゃったんで、またダイソーで買ってくるか笑。