子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

じゃがいものフライがおいしかった

この間パパの実家へ行ったんですよね。そしたらこれさっきつくったばかりなの~っていって、お土産にジャガイモのフライをくれました

 

おお~なんか新しい!ジャガイモっていうと、ポテトサラダとか、ポテトとか、そういうのしかなかったんですがね

 

フライか~って。小麦粉に卵にパン粉を付けてわざわざ・・・素揚げでポテトでもいいんですが、このひと手間でまたサクサクおいしいんです

 

子供たちもなにこれ!!おいしい!!って大喜びでした。これなら私にも作れそう!

 

ジャガイモが安いときにでも大量に買ってきて、作ってみようかな~って思います。

 

特に息子が、コロッケ、とんかつ、メンチカツなんかのパン粉がついているフライが大好きで

 

むしろそのサクサク部分だけくれみたいな感じです。ジャガイモならおなかにもたまるしね

 

油をきれいなものを使って、なるべく油すわないようにしてつくってみるかな。私は一口サイズ2.3個で充分でした

 

胃がもたれるんですよね。フライ系は。子供たちはパクパク食べていたので、今度大量に作ってあげようかと思います