子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにブロッコリーをかってみた

ブロッコリーって好きなんですが、なかなか消費できなくて、なのでいつも冷凍のものを買っていました

 

が、この間スーパーにいったら、巨大なブロッコリーが安く売っていて、これは・・久しぶりにがっつり食べたいなって

 

ブロッコリーとウィンナーを痛めたものとか、ポトフに入れたり、グラタンにして食べたりなんでもいけちゃう

 

あとはもう冷凍していてもいいしね。野菜の冷凍は本当に便利です。買っても一日で消費しないようなものはどんどん小分けにして冷凍しています

 

パプリカとか、しめじとか、ほうれんそうとか。あと一品ってときに冷凍優しはマジで便利です

 

今日はブロッコリーにマヨネーズをかけてチーズをのせてオーブンしたもの。簡単でおいしい・・・

 

ブロッコリーってなに・・・って昔は思っていたけど、今では好きな野菜の一つですね。

 

チーズフォンデュも好きだし、サラダもする。昔は肉ばっかりだったけど、今では本当に野菜がおいしく感じられる

 

歳をとったのでしょうかねww量は少なくていいからおいしいものを食べたいなってのが本音です