子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしい生さんまをいただきました~

野菜の高騰があって、今はだいぶ落ち着きましたが、そのあとにきたさんまの高騰w生さんま一匹490円とかなっていたのを見たときの衝撃w

 

ええ~~・・・さんまってもっと気軽に食べられる庶民の魚では・・・とがっくりしたな~

 

冷凍さんまだともっと安いんですが、秋といえば生さんま・・と思っていたので、まぁ少しすれば落ち着くだろうと待っていました

 

おかげで最近はだいぶ手に入れやすい価格で、スーパーで見かけると買おうかなって感じです

 

が、生さんまではなくて解凍さんまというw生さんまがあるのかないのか、高くてスーパーでもおいていないのか

 

売っていたけども売り切れたのか、私が見逃しているだけなのかwまぁなんでもいいかと、新米とさんまが食べたくて解凍さんまを数匹かってみたり

 

でも先日実家の母が、生さんま大量にもらったから今から行くから~って5匹ほどおすそ分けに来てくれました。

 

うお~まじか!!そんなぷっくりとしていませんが、生さんまをいただきテンション上がりまくりです☆

 

さんまは昔から好きだったんですよね~。ありがたい。塩焼きでおいしくいただきました☆☆

 

旬のものはおいしい~日本は四季ががしっかりしていて、そのたびにおいしいのがあるので、いい国ですw

 

さんままだあるから、炊き込みにでもしようかな。骨までおいしいんですよね。ふふふ