子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の好きな最強王図鑑がおもしろいw

息子が学校の図書室で本を借りてくるんですよね。本たくさんあって、面白いのがたくさんあって!!って

 

今まで本に対してあまり興味を持たなかった子だったので、本を読むということが楽しいと気づいてくれてうれしい限り

 

まぁ学校でも本を読むという時間があるので、強制的に何かを読むなら楽しい本を・・って感じで探したんでしょうがw

 

で、自分の家から持ってきた本でもいいという話に。そしたらなにやら怪獣ののっている本を持ってきている子がいると

 

何を言っているのわかんなかったんですが、それが僕も読みたいというんですよ。まぁ本ならいいかと本屋さんに連れて行ってあげました。

 

したら、なにやら最強王決定戦!みたいなw妖怪なら妖怪の一番、昆虫なら昆虫の一番を決めるという

 

さらにそれらの一番を集めての一番を決める異種混合王者決定戦!みたいなw体力や戦闘力、スピードをグラフ化して、戦わせるんですよw

 

なにこれ・・本というか・・図鑑・・??図鑑というか・・・なんかよくわからないけども、文字を読んでって物語があるという感じではないんですよね

 

悩んだんですが、一生懸命小さな説明の文字を読みながら、これは火をふく!しっぽに毒がある!!とか力説

 

・・・まぁいいかwってことで買ってあげました。なにやらクラスで大人気らしく、もっているとモテるようですww

 

何でも、本に興味があればいいかな。お姉ちゃんときにはかなり買ってあげたんですが、息子は興味なくて何も買ってないし。

 

どんどんよんで、どんどん(それがモンスターや妖怪でもw)知識を増やしてくれ~