子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そんな簡単に都合のいい仕事なんてないわな

仕事を探していて、近場で短時間で、週に3.4回で~ってなかなかないんですよねwまぁそんな都合のいい仕事なんてないわな~って

 

ここら辺に住んでいる人みんな、同じような人たちなので、きっと探していたらそういう人達からどんどん埋まっていきそうだな~って

 

なので残っている仕事からいいのを厳選・・って感じか。まぁ主婦しつつ、空いている時間で仕事ってのもな

 

難しいんだろうけども。子供がもし急に熱を出したらとか、インフルになったらとか考えると仕事しずらいんですよね

 

誰も見てくれる人いないし、置いていくわけにもいかないし。そこらへん融通が利くのかもわからないし

 

もうちょっとリサーチしてみようかな。工場とか大きなホームセンターとかだと、そういうのは融通きくみたいですが

 

工場はいいうわさきかなくて、ホームセンターも知っている人が結構いる。いたらいたで心強いのかしらね

 

久しぶりの仕事となるので、なんか緊張するわ~。まだみつかってもないけどw出産で仕事を辞めるまでは一度も仕事をしていないって状態がなかったくらいなのに

 

これだけブランクがあくと、なんか変な感じだわな~。ちょっといろんなママさんに聞いてみるか~