子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

PTA仕事をしていないと不利

子供一人につき、一回のPTAをやらなくてはいけないというシステムの学校

 

お姉ちゃんの時にも大変だったんです。が、今度は息子の番。コロナでイベントはだいぶなくなりましたが、徐々に回復したいといわれ少しだけどやることに

 

それもやらなくていいのに、せっかくだし~やらないのは~ってほかの役員さんがいってきたのでやることに

 

そして極めつけは、みんな仕事をしているという・・家にいて融通が利くのがあたしだけ

 

そしたらやはりというかね。何日に学校に行かなくてはならないんですが、みんな仕事なので代わりに行ってもらえませんか?って

 

ああ~きたこれ・・・そうなるよね。委員長副委員長みたいなのを決めるんですが、その人たちの仕事が回ってくるという

 

なんのためにやりたくないってくじ引きしたのよ。勘弁してくれ・・・。そもそもイベントなんてやるなんて言わなければなにもなかったのに

 

人任せにするならはじめからやるなんて言わないでほしい。強力じゃね~よそれは。丸投げって言うんだよ

 

だからPTAとかいやなんだよね。子供たちの代には亡くなっていることを切に願うわ~

 

そういうのマジでいらない。コロナで何もできなかった時だって回っていたんだから

むしろ快適すぎたわ。はぁ~勘弁だわ