子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会班長の集まりにいってきました

15軒に一軒の割合で班長がいるんですが、年々まわってきていて、その町内会班長に今年当たりました

 

で、その班長達の中でも役割が決められていて。PTAでいう幹部とか、学年委員とかそういうかんじですかね

 

どれかには担当しなくちゃならないみたいで、あたしは今回市からくる広報とかの冊子とかを仕訳けるところに入ったんですよ

 

しかもじゃんけん勝負でまさかのブチョウ。そういうのは持っている女なんです。つまりは籤運の悪さですね

 

で、来年度から活動するために下見に来てくださいっていわれて、活動日に行ってきたんです

 

すんごい山のようにある冊子やら配布物を並べて、班長達が持って帰れるように部数ごとに仕分けするという・・・

 

作業時間自体は本当に少しなんですけどもね。毎月集まって仕分けして、さらに毎月別に班長会議とかもあって

 

まぁ15年に一度しか回ってこない班長だし・・と思って今年はなんとか乗り切るしかないんですが

 

いろいろとな・・めんどいし。無駄がおおいなって。冊子なんていらないんですよ。基本見ていないし

 

必要な情報は自分で取得すればいいし、HPにも同じ内容あがっているし、紙の無駄すぎ・・・ってしかおもわなかったわ

 

あと人員、時間の無駄。無駄なことがおおいわな。いらない行事、いらない集まり、いらない会議・・・

 

好きだよなそういうの。好きな人だけでやればいいのに。いっつも思う。PTAも無駄が多かったし

 

昔と時代が違うのに。昔と変わらないやり方。いつまでもそんなんだからかわらないんですよねあほくさ