子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年のPTAようやく終わった~

ようやく・・今年の息子のPTA役員が終わりました・・・どっと疲れるわ~さっさと終わらせたいって思っていたからよかったけども

 

面倒なことこの上ない。あたしは人前にでたり何かを発表したり代表になったりとか苦手で

 

本当に心臓バクバクするしドキドキするし、何言っているかわからなくなるし、ろれつも回らなくなるしで

 

なのでそういう何かの代表っていうか、みんなの前でってのが本当にきらい。なんなら幼稚園でよくお母さんたちからも一言・・ってのもきらい

 

小学校でも一言挨拶を‥ってのも嫌い。なので極力保護者会とかもいかないようにしています

 

子供たちのため・・・と思って参加していましたが、だいたいもらうプリントと同じようなことなので

 

いかなくてもなんの問題もない。お姉ちゃんの時には最初だしって一通り出てがんばったけど、息子はコロナってのもあって本当出ていないな

 

そんでも問題ないしね。コロナ・・結構これのおかげで何かの集まりとかも減ってちょっとうれしかったのもあった

 

PTA行事も縮小されたしね。しかし・・今度は来年のPTA行事の推薦状とかきていた

 

中学校の娘のやつはまだやっていないので、くじ引き対象者に入っているんですよね。あたらなければいいけど

 

来年度は地区の班長も回ってくるし。ああ~・・まじでつらい・・