子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝ごはんのレパートリーが・・・きっつい

パンを少なくして、朝はごはんにしているんですが、なかなかご飯のレパートリーが少なくてですね~毎日四苦八苦です

 

パンは週に2.3回ごはんと交互にしていたんですが、腹持ち悪いし、値段も高いし・・・って考えて

 

安くもらえたり、無料でもらったりするご飯をメインで朝ごはんをつくようにしています

 

といっても、朝から鮭焼いて~卵焼きに納豆に味噌汁にってのは多分誰も食べないんですよね

 

食べやすい感じのがいいみたいで、甘辛く焼いたお肉をいれたおにぎらずとか、海苔巻きとかたべるかな

 

あとそばめしとか。しかし毎日作っていても飽きる・・・基本お肉があれば食は進むみたいですが

 

たまにナポリタンつくったり、食パン勝ってきてラピュタパンにしたり、ホットサンドつくったりしていますが

 

なかなかなぁ・・もう毎日朝ごはんで悩むよ。朝ぎりぎりまで寝ているので。何にしようって考える時間もない

 

なので、夜のうちにあれにしようっておもっていたり、子供たちにあれが食べたいって言ってもらったほうが楽なんですよね

 

お肉解凍したり、下ごしらえしたり、考えながら作るより時間も短縮だし手際もよくなるし

 

今日は、ルーロー飯ってのにしました。台湾の?ひき肉とか豚肉をいためて八角とかシナモンの香辛料のパウダーのやつをまぜて

 

ご飯に乗せる感じ。目玉焼きとかと。ハワイのロコモコみたいな台湾バージョンかな。ちょっとにおいが使ったかな

 

息子にはきつそうだったわ。本当なら角煮つかうのかな??ラーメン屋さんにありそうなご飯だわな

 

ああ~・・・マジで困る。明日は何にしよう・・・