子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春休みは総復習にあてます

休みの日はいつも自宅で無料のプリントを印刷して、子供たちの学習に充てています

 

といっても、何時間もとかじゃなくて、だいたい5枚くらい。復習とか予習とかですね

 

で、春休みは来年度の初めに学力テストがあるからいつも総復習にあてています。

 

子供たちもわかっているので、ちゃんとやってくれますが・・・娘はまぁまだいいとして、息子に至ってはいひどいw

 

覚えたことを次の単元に行けば忘れるようなタイプで、総復習という名の全単元のやり直しです

 

去年の学力テストもひどかったので・・・びっちりやらせます。また・・・何枚やるんだよ・・とかうるさいですがね

 

出来るまでやるからなっていうと、しっかりと覚えて次は出されないようにしようと頑張っています

 

が、それも3日後にまたやると間違っていたりと、ああ~・・・がっくりって感じです。

 

ぽんこつか。そんでもなるべく覚えてもらって、進級しないと本当にこのまま大丈夫か??ってちょっと心配

 

お姉ちゃんはそういう心配はなかったんですが、まさか息子が・・・こんな状態になるとは

 

しっかりとつきっきりで教えてあげないとな・・って感じです。女子と男子の違いか、性格の違いか

 

ちゃんと今やらないと、今後が心配です