子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピザを生地から作って食べています

ピザが好きで、たまに市販のピザを買って食べていました。398円とか安くて298円とかの。

 

でももっとおいしくならないかな~って、ピザ生地を買って具だけのせてって作って食べていたんですよね。

 

でももっともっとおいしくならないかな~~ってww。で、生地から手作りするかとなって思いまして。

 

一応学生の頃にアルバイトでピザ屋さんで5年ほどアルバイトしていたのでw生地の伸ばし方とかは完璧ですw

 

うちのオーブンに発酵機能もあるので、強力粉と薄力粉とドライイーストをいれてって、生地からつくりました

 

発酵させて伸ばして焼いて・・・これは・・面白い!!そして懐かしい。ピザ屋で何回も作った生地

 

この匂いだ~ってwwピザソースをぬって、ピザやで働いていた時のメニューで作ってみたり

 

これは・・釜が欲しいわって思い始めたww夏とか外でやいたら絶対楽しいし、おいしいよね

 

生地は分量や作り方でクリスピーになったり、もちもちになったり調整もできるし、なによりサクサク、もちもち、おいしいです

 

強力粉ちょっと高いんだけど、一袋買えば結構作れるので、かなりお得です。毎週ピザつっくれちゃうwお昼ピザにしちゃう?ってのもありだし。

 

パーティにもいいし。便利すぎる~ピザ最高