子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の学年閉鎖

この間まったりとしていたら、メールが着て、「本日コロナ感染者が確認されたので~」って学校からの連絡

 

マジか・・・って読んだら、まさかの2年生のクラス。息子2年生なんですよ

 

で、今から学年閉鎖とするので引き取りに来てくださいってメールだったんですよ

 

まじか~~・・・まだ学校行って2時間くらいですがwとりあえず迎えに行って、今後の連絡はメールを流すので~っていわれて

 

息子は二時間だけ授業をして給食も食べずに帰宅。いつもとは違う感じになんかテンション高そうだけど・・・

 

もうこんな急に連絡きても働きに言ってくるお母さんとかメール見れなかったらどうするんだろうか・・・と

 

結局息子のクラスから3人ほどでたらしく、濃厚接触者はいないとの判断だったらしいですが、今週いっぱいは学年閉鎖にするって言われてしまい

 

なので、毎日今息子と一緒ですww平日の・・私の・・一人の時間が・・・wwまぁいいか。こんなこともたまには

 

濃厚接触者はいないけど、心配な方はPCR検査を受けに行ってくださいって連絡も着て

 

でもそこ言ったらかかっていなくてもかかりそうじゃん・・・って不安しかない

 

とりあえずは自宅自粛で家にいさせるしかないか。体なまりそうなので、リングフィットネスをやらせて

 

あとは家の前で縄跳びだな。授業がない分家でしっかりと漢字の苦手な部分を復習して、2年生の総復習もしちゃおう

 

ここぞとばかりにやらせるか