子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の授業参観

三年生の息子の授業参観がありました。といっても自由参観みたいなやつで、一日のうちでいつでもきていいですよ~みたいな

 

しかもそれあるのすっかりと忘れていて、近所のママさんからラインきて、今日行った??みたいなw

 

え・・あったっけ??って感じで。別にいいかとおもっていたのですが、さすがに気づいているのに行かないってわけにもいかないし

 

なので一緒に行くことに。国語で自分のおすすめの本の紹介をするんですが、これは・・息子が冬休み中の宿題でやっていたやつだと

 

テキトーになんかそこらへんにある幼稚園の子が読むような本の紹介を書いていたので、せめてこっちにしてくれとおしりたんていに変えさせたものです

 

しかも紹介ってみんなこういう本だからぜひ読んでみて!って紹介なのに、息子あらすじとかんそうで、ばっちり内容と犯人言っちゃったしね

 

紹介するんだから犯人かいちゃだめだよってあんだけいったのに・・なんなんもう・・犯人分かって読む人いないだろ・・・

 

まぁ小学三年でそこまで深く考えんだろうけども、微妙・・なんだそれって感じでな~ママきいていてびっくりしたぞわw

 

まぁそういう抜けていてあほなところも息子っぽくてな。いいんだけどもwもう三年だぞ

 

来年四年生・・そろそろしっかりしてほしいなw