子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年最後の授業参観

今年最後の授業参観がありました。発表のようなスタイルで、各々自分たちが担当する教科を発表するみたいで

 

縄跳びする子もいれば、計算する子もいたり、漢字を書いてみたりとたのしそうでした。息子はいま一年生

 

今年度はコロナでほとんどのイベントが中止になり、授業参観もいけなかったり、活躍という活躍もなくw

 

毎日の宿題に学校の授業、友達との会話とか習い事とか・・・いろいろと頑張って成長はしたけども

 

こうやって最後に授業の成果をみると、入学した時にはまだひらがなもあやしかったのに・・・って思い出して

 

感無量ですね。お姉ちゃんは来年6年生になるので、もうしっかりしています。大きくなって、アッと今の6年ですね

 

息子もあっという間に卒業までくるのかな~子供の成長は本当に早いわ。でも二人とも大変ながらしっかりとやってくれているので

 

これからも大丈夫かなって思っています。今大変な時期ですが、来年も楽しく学校ですごしてほしいですね

 

お姉ちゃんは6年生で修学旅行。コロナおさまればいいな。5年生のお泊りはなくなってしまって、かなり残念がっていたので

 

息子も課外学習が1年生の全部なくなったので、2年生はあるといいな。がんばれ~二人とも