子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

はじめての通知表

息子が一年生となり、今回前期分が終わったので通知表をもらってきました。まぁ一年生ということもあり、評価は緩いんですけどね

 

いい、普通、悪いとかじゃなくて、よくがんばりました、いい、普通。の三つの項目から丸をつけてもらう感じ

 

悪いってないんですね~いまの。あと少しとか。そういうのもないw普通がそれにあたるんでしょうかね

 

よっぽどな子ってそこまでいないんでしょうし。落ち着きなくたってみたり、暴力的な子がいてよく人をたたいたりぶつかったり

 

そういう子もいますが、勉強面で言えば普通?みたいな。そういう子も高学年になれば落ち着くしね

 

で、息子、のほほんとして、言われたことしかやらないし、まぁ逆に言えばちゃんとそれはやってくれるのでいいかな

 

忘れものもないようにしているし、宿題もちゃんと見てあげているし、苦手な部分もちゃんと復習させている

 

テストの点数もそこまで悪くないし。良くも悪くもないかな。お友達に手を上げたりもしないし、全く話さないとかもないし

 

協調性もまぁあるし、学校も休まず行っているし。可もなく不可もなしって感じでwいつも元気ですねとか

 

そんな内容かな。国語も算数も普通が1.2個くらい。あとはよいが大半をしめて、よくできているは1割程度

 

すげーいい!この子すごい!!ってわけではないwまぁそんで十分!!普通でいいわ!悪くなければいいからww

 

お姉ちゃんは安定のいい子でwしっかりしすぎな部分が逆に心配なくらいだけども、まぁお姉ちゃんは学校好きで楽しんでいるようでそこは安心

 

勉強も理解しているし、嫌がってないしね。中学校も高校もこのまま維持してほしいな~