子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家庭科のお手伝いをお願いします。

学校から子供たちのヘルプを募集します~ってお手紙きたんですよ。今年は役員とかもいなくて、募集かけてもコロナのせいでなかなか集まらないらしい

 

なにやら家庭科の授業での縫物の指導とか、彫刻刀のみまもりとか、そういう簡単なものみたいですが

 

そんでも家庭科というものは私のなかではちょっとハードルが高い部類。苦手なんですよね。家庭科。

 

料理も好きだし作るけども、多分そんなうまくない。裁縫に限っては一番むり。掃除していた方が百倍いいわw

 

縫物のなんとか縫いとか、あとミシンね。中学校でなんど居残りしたことか・・ミシンに対してのいいおも出はない

 

そして何度も針をおるし、からまるし、結局縫えずに一時間終了とかよくあったわな~悲しかった。

 

それなのにお手伝いお願いしますって・・・無理無理無理。近所のママさんにも、一緒にいかない?っていわれたんですけどね

 

え・・・その申し込みの紙もすぐにポイしちゃったわっていったら、コピーするから!!とw

 

まじか~じゃぁミシン以外でってことでとりま参加しました。ミシン得意なママさんにあった時に聞いたら、コロナとかね~心配でって

 

まぁそれいわれたら何も言えないな。ここまでくると誰にうつっても仕方がない気がして。

 

今年は例外例外で大変だろうし、私も要注意して手伝ってくるか。