子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の手のひらに石イボができた

最初の違和感に気づいたのは一か月ほど前。あれ・・・??なんだろうこの硬いのは・・と。

 

息子の手のひらの薬指と小指の付け根あたりに、なにか硬いな~って豆みたいなものを発見したんですよ

 

鉄棒とかしてのまめかな??って思っていたんですよね。それから2週間ほどして息子が、ママ~これなあに??って手のひら見せにきたんですよ

 

・・・??なんだこれは・・って。見たことのない硬い水泡のような、まめの小さいバーションができていて、その先端がちょっと黒い

 

・・・これは・・イボ??なんだろう、なんでこんなんできているんだ?って。あのまめが成長したものか・・??って

 

で、それから様子見ていたんですが、一向に治る気配もないし、ネットで見るとウィルス性のイボがどうのこうのと

 

うつるとも困るし、ちょっと皮膚科か・・と連れて行きました。すると先生が「ああ~いわいる石いぼですよ~」って

 

どうということはないけども、うつったり気になったりするのもこまるし、とっちゃいましょうかって

 

で、すぐにその場で液体窒素のようなもので綿棒でちょんちょんって。息子はいたくないし全然平気~って

 

で、塗り薬をもらって、また2週間後ほどに着てくださいね~って感じで終了。始めてみたのでちょっとびっくりしましたがw

 

結構まわりにきいたら、うちのこも足にできたことがある~とか、パパも小さいころに親指のところにできた~とかいっていた

 

また通院か~。面倒だけど、完治させないとな・・頑張るか。