子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胸肉ってほかになににつかえるか

サラダに、チキンカツにナゲットを作ったり・・だいたいその種類しか作りません。胸肉って安いので結構まめに買っているんですが、なかなか使いようがない気もする。味気もないし、もも肉と違ってちょっと硬いし。

 

カロリーはないんだろうけど、子供たちが食べるにちょっと工夫をしないと難しい感じです。そんな時にはクックパット!やわらか胸肉の油淋鶏ってのがあったんで、次回はそれに出もしてみようかな。

 

ちょっとたれにネギがはいるだけで、子供たちは敬遠しそうですが、まぁおいしそうだし。どちらかといえばパパ向きな感じもしますね。あとはやわから子供が大好き胸肉の照り焼きってのもあったな~

 

何かしらに浸しておけば、柔らかくなるか!それでいいかな。最近野菜とかも食べていない感じがするので、野菜たっぷりのスープでも作ってもみるか。こう寒いとスープとか温かいものがいいですしね。

 

ちょっと頑張ってみようかな~。作り始めれば別に簡単なんですが、作るまでがなんか動けなくてね~。誰か私にも作ってほしいな~