子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

室内等で遊んだ息子のせいであがった車のバッテリー

以前もあったんですよね。バッテリーがあがった事件が・・・。久しぶりに車に行って、片付けを使用かとカギをピピピッと外そうかと思ったら、ならない。あれ??電池きれた??ってカギをドアに差し込んであけました。

 

しかし、なんかデジャヴなんですよね笑。前もこんなことがあったな~って。もしやと思ってカギを差し込んでみたら、案の定エンジンがかかりません。トホホ・・またかと思っていろいろ見ていたら、室内灯がONになっていました。

 

この間DVDを取りに来たときに、息子も連れてけとうるさくて、連れて行ってDVDを抜いている作業をしている間に、いろいろいじっていたからそれかな~。いつもはチェックしてから出るんですが・・・

 

まさかのそういうときに限ってね。昼間だしね。その日日曜だったので、パパも一日家にいたし。平日なら帰ってきて夜に室内灯ついているけどってきずくんですけどね。ああ~やらかしてしまったな~

 

で、すぐさまパパに連絡。会議っていっていたのでもちろん電話に出ないので、実家の父に連絡。ハイブリットだからちょっとできないかな~って。その後パパから電話きて、夜に帰ったらやってみるからって。

 

まぁちょうど娘のピアノも今週お休みだったし。買い物はネットスーパーでいけるし。なんかあった時に車はないと困るので、ちょっと早めになおしてもらわないと・・だけどね。面倒なことして・・。

 

しっかりと教え込まないとな~