子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のアレルギー薬

花粉とダニとハウスダストとアレルギーを持っている息子。ここら辺が一番つらい。

 

ほかにもちょいちょいあるんですが、これらほどではないかんじ。小さいころから咳き込みが多くて

 

咳き込んだ拍子に吐いたりすることもしょっちゅう。寝る時は寝られないってのもしょっちゅう

 

年中寝不足状態。小児科ではアレルギーって診断されたんですが、鼻水止めとかのど痛み止めとか

 

そういうのしかくれなくて、ちょっと違う・・ってずっと思っていたんですよね。効き目ないし

 

風邪じゃないんだし。知り合いのママさんに聞いたら、耳鼻科いいよっていわれて、いったらアレルギーですねって

 

で、アレルギー薬をもらったんですよ。それが、どんぴしゃりでその日から咳き込むこともなくなりました

 

毎月いって薬は補充しないといけないけど、大人になるについれて少しは良くなるだろうっていわれているので、期待しています

 

しかしこの花粉の時期は本当に大変。おさまっていたものがぶり返しますね。効き目が足りないっていうか

 

夜もうなっているし、鼻も詰まるし、めもかいています。なので、マスクしてアイボンしてって感じでケアしています

 

あたしも今年はひどいです。あと少しの辛抱・・・頑張るか