子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レシートのサイズは統一してもらいたい

一応家計簿をつけているので、買い物をしたらレシートはとっておいているんですよね

 

で、現金で支払ったレシートは家計簿をした後に捨てているんですが、クレカでしたものは2.3年は保管しています

 

一応請求が着たら明細と確認してあっているかとかもしているんですよ。それを月ごとにまとめて

 

で、ホチキスしてまとめているんですが、この時が大変。長さは買い物によって違うので仕方がないとしてもね

 

サイズよ。横幅のサイズ。なんで店によって違うの?統一してほしいんだけど。マックとか巨大じゃないですか

 

スタバも?アメリカサイズ??超イライラするんですよねあれ。いつも。なんでレシートサイズって統一しないのかな・・・

 

そういうところまで海外に似せなくていいんだけど。財布にもはいりずらいし、紙の無駄

 

なんなら、レシートも買ったらレジから携帯に飛ばしてほしい。明細を。そうすればレシート不要じゃん

 

あれでいったい年間いくらの紙の資源になっているのか・・・ごちゃごちゃになるし、レシート管理アプリとかに転送とかならな~らくなんだけど

 

その場でもし間違えていたらとかの確認で必要?返品交換時に必要とか?なんかあるのかな~

 

レシートってずっと変わらないですよね・・・無駄に割引券とかお得情報とかクーポンとかもでてきて、一気に4枚くらいもらうときあるけど

 

いらね~って思ったわ。買い物すら最近面倒になってきたな・・・