子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米があると裕福な気がする

旦那様の実家から連絡が来て、お米もらいにきて~って。ああ~~!!まってました・・涙。

 

その連絡まってました・・お米・・まじで大事。以前は結構まめに頂いていたんですが、さすがになくなって催促するわけにもいかないw

 

で、きれてからはここ1.2か月は自分で買っていました。大きな袋で買いたいんですが、重くて持てないんですよ

 

なので、買い物行くたびに10キロサイズとか、5キロサイズとか買っていました。それもすぐになくなるんですけどもねw

 

家では朝ごはんに、お弁当分と、夜ご飯分。4合炊いているんですが、子供たちもお弁当となると5号は必要w

 

そんでももってカレーとかになるとさらになりたいw子供たちの成長がよく見えます。お米の量でw

 

いつもいただいていたんで、気にしていなかったけども、結構お米も高い。家計がきついときにはきついわ~

 

でもお米がないわけにはいかない。なので、優先的にお米になり、お菓子とかはなるべくかわないようにしてみたり

 

こんかい30キロもらってきたんですが、もう・・・幸せw裕福になった気分。お米と灯油があると、なんかおちつくんですよね。

 

灯油は冬限定でwきれると痛いです。残したり捨てたりなんてこれっぽっちもないけども、大事に大事にお米いただきます。

 

ありがたや~~