子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オリンピックはやるんでしょうかね

まだ去年のほうが感染者数がぜんぜんで、緊張感もあって、やるならやってしまえばよかったんですが、それは日本に限っての話

 

去年は世界中でパンデミック状態でしたしね。無理か。今年も無理な気がするんすがwそんなことはないのかな・・・

 

もう赤字だけど、やらないとなるとさらなる赤字だからやるってだけな気がする。海外からの客はいれないとか

 

きっと違う目的で入国して見に行く人とかもいると思うんだけども。また終わったあたりからどかんと感染者数が増えそう

 

そのころには一般もワクチンとか終わっているのかしら・・・。はぁ不安。感染者数を減らして報道しているとか

 

濃厚接触者を追わないようにしているとか、検査してほしくても検査数をしぼっていてできないとか

 

いろんな情報がネットであふれていて、いいこと書いていないな~って。どれが本当でどれが違う情報なのか

 

生きているうちにまた日本でオリンピックやるときあるかな。せっかく自国でやるんだから、楽しみにしていたし、見たいなって思っていた

 

チケット当選とかしたわけじゃないけども、そんでも気分はウキウキだろうしな。まぁコロナでのオリンピックってのも最初で最後になるのかなw

 

それはそれで特別感が・・・ないか・・なんか不安しかないもの。とりま成功して、でもって感染者数も何事もなく落ち着いてほしい