子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ボロボロなオリンピックだな~

せっかくいつぶりかってくらいの賑わいをみせるかと思った東京オリンピックも、コロナもありさんざんなことになりましたね

 

行く気も興味もあまりなかったですが、日本の経済が潤い、スポーツが盛り上がるのはとてもいいことなので、よかったなっておもっていたんですが

 

一年延期してのオリンピックも、微妙な空気。全然テレビでもやっていないし、やっていても興味もないけども

 

コロナがあり、街中にまで行かないこともあり、全然そんな雰囲気にもならないし、グッズやらCMやらそういうのも見かけない

 

対策で大変なんだろうけど、ホテルの備品や設備、お弁当のだめだしまでされて、なんかあんなに金かけたくせにどこにやっているんだろう・・ってしか思わない

 

きっとやらなかったら大赤字で、やっても赤字で、結局それを補うのも我々の税金になるんだろうしな

 

10万円の給付金とか、第二弾とかいっていたけど、そんなんしたらさらに財政圧迫してしわ寄せで税金がとられるんでしょ?

 

まじでもう勘弁だわ・・・トホホ。せめて盛り上がって少しでも経済が潤えばいいんですが、そうもならなさそうだしね

 

生きているうちにオリンピックなんてももうこないだろうし、コロナあって数年は海外旅行もいけさそうだし

 

いけてもアジア人に対する海外の偏見がひどそうだし、コロナで一変しましたね。早く元に戻るといいな・・・はぁ