子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オリンピックはできるのでしょうかね

こんなコロナな状況でなかなかイベントがすすみませんね~ていうか緊急事態宣言でそれどころじゃないか

 

なのに・・・今年はオリンピックをやるつもりで政府が進めているようで、やる気満々はいいけどもできるのかな

 

去年の開催を結構楽しみにしていたんですが、コロナであっけなく中止になって、今年はできるかとおもったんですが、なんか無理な気がする

 

おさまらないしね。日本だけじゃないし、アメリカなんてすごい数がでてるし、変異種もでてきているし

 

そんでもやるのかな~やったとしても無観客とかソーシャルディスタンスでやるんだろうから、客数的にはすくなくなるし

 

そうなると見込んでいた収入もなくなりそうですね。赤字かしらね。日本が開催地って時に限ってこうなるなんて

 

アスリートにとっても、4年に一度の開催を待っているだろうに。これが年齢的にも最後のチャンスとかって人はどんどん遅れれば遅れるほど大変になるし

 

調整も大変だろうな。きっと大番狂わせなオリンピックになりそうですね。そこまでしてやりたいのはアスリートのためではなく経済のためかなとしか思えない

 

はっきり3年後にって延期とか、今回は中止とかもう決めちゃえばいいのに。やるかやらないかわからない状況が一番不安定だよな・・・

 

まぁどちらにしてもやるなら応援するけども、無理やり開催して日本の醜態をさらさないでほしい。