子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こいのぼり出しました☆

この間お雛様を飾ってしまって、今回はこいのぼりです。娘と息子なので、どっちもあります。

 

保管に場所とる・・・wまぁこれも旦那様の実家で買っていただいたもの、ありがたい。高いのに・・・

 

こういうのはしっかりとやってくれるんですよね。本当にうれしい。こいのぼりは家の中ようのこいのぼり

 

なので洗うこともないし、この強風の中、外で飛ばされないかな・・・って心配になってみることもない

 

汚れることもないし、絡まることもない。でかい棒にくくりつける大変さもないwいとこが男の子で、昔でかいの庭にこいのぼり出していたんですよね

 

それはちょっとかっこよくて、うらやましかったんですが、いつも絡まっていた思い出がある

 

なので、我が家はさほど庭も広くないし、そういう手間を考えたら家の中でってことで家用のこいのぼりにしてもらいました

 

値段もこっちのが安いのかな。っていってもいい値段ですがねw息子の名前をいれてもらって作ってもらっています

 

兜って家もあったんですが、兜もいいんですが、子供に日っていえばこいのぼりな気がして。

 

昔はよくどの家でもあがっていて、見ものでしたが、最近ではほとんどみかけないな~そういうものかな

 

時代ですね。とりまこれも10分で組み立てられるので、私でも簡単です。子ども日にはこの前で写真でも撮ろうかな。