子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日お弁当きつい

パパは毎日同じものでいいっていうんですよ。チキン照り焼きにあとは副菜は適当に入れてる感じのお弁当

 

でも子供たちがお弁当があるときには、卵にウィンナーやいて、唐揚げにしたり、わかめごはんをいれたり

 

いろいろとこまごまと頑張っていました。が、これが毎日の状況です。地震があったやつの被害で給食センターが被害を受けたらしく

 

いまだ復旧していない。春休み中に何とかなると思っていたのに、まさかの4月いっぱいは・・っていわれて

 

で、今毎日お弁当三つ作っています。子供たちに合わせているのでパパのお弁当もカラフルになっていますw

 

でももう入れるのに限界が・・・だいたい似たような感じになりますね。息子に至っては食べられるものも限られているし

 

パンとかでもいいかなって思うんですが、お姉ちゃんは部活もしてくるのパンだと腹持ち悪くておなかすくんじゃないかとおもって

 

友達はお昼のおにぎりを残して帰りに食べているとか言っていた。それは・・・それだけども

 

まぁパンでもご飯でも夕方にはおなかすくか。今までそういうこともなかったし、毎日体を動かすこともなかったし

 

少しすっきりしてくれればいいな。夕飯もモリモリ食べて健康的です。少し気持ち多めに入れておくか

 

ああ~お弁当ネタが・・・明日は何にしよう・・