子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今月はお弁当がおおいわ~

小学校の給食日数って年間で決まっているみたいで、ある程度いろんなところで学校でも調節しているんですよね

 

たとえば課外学習の日をお弁当にあててみたりと。今年はコロナで年間給食日数がどうなっているのかちょっとわかりませんが

 

今月お姉ちゃんが4回お弁当あるんですよね~息子は3回。かぶりは3回なのでまぁ二人分作るって感じでしょうか

 

最近はほぼパパも毎日お弁当なので、3人分かな。1人も3人もあんまかわらないので、別にいいんですけどもね

 

こまごまとしたおかずはやはり準備しておかないとな~。あと一品って場所がね~。漬物とかおひたしとか

 

そういうのが食べられない息子はウィンナーとかハム巻きとか。ハムにチーズも一緒にまいてとかお姉ちゃんは言うし

 

なにかと食べられる、食べられない、好き、嫌いの好みが違うんですよね。休日の昼食とかパパとお姉ちゃんと息子と全部違うのリクエストされたりw

 

そんでも作る私も私ですがねw別に大変なものじゃなければいいんですよ。サンドイッチにホイップといちごいれてとか。そんなん無理だしw

 

4回か~頑張るか。冷凍食品なんか使えそうなのみてくるかww