子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

買い物に行かなければお金はつかわないw

もう毎月毎月結構食費が飛んでいって。パパはビールがいるし、といっても週末に2.3本飲むくらい

 

なので働いてくれているし、そのくらいならと発泡酒とかではなくて、アサヒのお気に入りのスーパードライ500ミリで買っています

 

それをのぞいても・・・結構かかる。いろいろと節約しているし、三食つくっているし、特にお惣菜に頼っているわけでもないし・・・

 

まぁ冷凍食品やお惣菜も1割はありますが、外食もほとんどしないしな~って。ということで、最終手段。

 

買い物に行かないようにしました。以前はあれ、あれきれたな。あれたべたいなって感じで行っていたんですよね

 

それもやめました。行くたびに余計なものをかってしまうので。調味料がきれて調味料だけ買いに行くことはないんですよ

 

お惣菜とかおやつとかw無駄に買ってしまう。ので、行くこと自体やめ!なければないでの料理を作れば問題ない。

 

基本的な調味料はあるので、本当になくて大変!なんてものはない。おやつも・・結構私が食べているので、おやつをなるべくかわないようにしました

 

アイスも。あるとみんな食べるので、これをプルントゼリーとかにw変更。食べたきゃ自分でかえ~~って感じでw

 

すると一週間に1回ですみます。足りないもの、欲しいものを買い足してそれでも週に2回でOK。

 

パパが休みだとあれが食べたいとか言うので、そういう週は買いものの中身自体を減らしておきます。

 

そんでもな~なかなか減っている感じがしない。でも使っている感じもしない。まとめ買いの金額は大きくなったけどもね

 

でも余計なものはかわないように・・と心がけて、結果がでればいいな~w