子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近おなかの調子が悪い・・

夕方くらいからおなかの調子がだんだん悪くなってきて、寝る前くらいになるとグルぐるぐる~~って感じなんですよね

 

なんだろう・・なんか食べたかな・・って感じでビビっています。かといって下痢ってわけでもない

 

毎日毎日筋トレしているので、の効果でちょっとおなかの中身?がかわってきているのか、それとも筋トレのおかげで下痢までいかなくてすんでいるのか

 

原因としては・・・パンが好きで最近よく食べていたんですよね。それかな~グルテン系で?って感じもしないけども

 

あとはお菓子も食べていた・・結構もりもりw。さらにすぐにだるくなってこたつで食べてからすぐに横になっていた・・・

 

まぁそのすぐに横になるってのがいけなかった気がする。消化しないまま横になって起きると体がおもいんですよね

 

そりゃそうですよね。食べたものが全然消化できていないんだし、さらにそこからいそいで消化消化って感じで体が頑張っているのかなって

 

そのせいで腸の収縮が激しく、痛みが・・ってのが私の見解。なので、ちょっとおやつもパンもひかえてみます

 

そして食べてすぐに寝るのはやめてみますww健康ってだいじだわな。頭痛もひどいけども、腹痛もひどい・・・