子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コロナなのでパパもお弁当率が高い

コロナウィルスがどんどん増えてきていて、パパも1か月前に比べてお弁当率が高くなりました

 

理由としてはもちろん、飲食店にはいりずらいということ。コンビニすら人がおおくて出入りがあるので躊躇しているようです

 

なので、私が毎日お弁当。以前は週に3回くらいでしたが、もう土日以外は全部・・みたいな

 

そりゃ心配だからお弁当でいいならいいんですが・・・正直面倒。毎日同じようなものなので、飽きるんじゃないかな~っても思うしね

 

魚とか入れればいいんだろうけど、肉でいいっていうし。鶏肉でいいっていうから、照り焼きとかいれていたんですがね

 

最近は冷めても柔らかい豚肉にしてくれっていうんですよ。ちょっと高い。なので野菜でましていれてみたり

 

あと一品、この隙間に・・ってのもなかなかなくて。でも冷凍の食べたときにこれは・・・まずいって思って

 

それからは冷凍をなるべく詰めないようにしています。夜のうちにあらかじめ野菜を切ったりして炒めるだけとか

 

チンするだけとかにして朝楽していますが・・・大変。いっそお昼食べに帰ってきたらいいのに・・・ってww

 

そんなわけいかないか。パパ・・がんばれ