子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当の副菜がめんどう

あと一品ってところのお弁当に入れる副菜がなにもない・・もうちょっとなんです。カップ一つくらいの量

 

これだけにいれるのに、野菜きったり、もんだり、やいたり、あげたりとか面倒でwwなんかないかな・・っていつも思っている

 

そういう時の冷凍食品でもいいんでしょうが、冷凍庫が結構いっぱいだし、なにより高いし、あまりおいしくないんですよね

 

なので、明日お弁当~って言われた前日の寝る時にぐぐって、お弁当副菜って検索してしらべてみてw

 

家にある食材でできそうな簡単な副菜をチョイスして入れています。パパのお弁当は三つなんですよ

 

お米を入れる円柱のものに、おかずをいれるやつが二つ。全部一つの入れ物で四角のでかいB5サイズくらいのお弁当がいいんですが

 

洗い物も少なくて済むしさ。しかし・・ずっとここ数年?10年以上かな?つかっているんですよね

 

箸とか入れるバックとかは壊れて買いなおしたりしているんですが、お弁当の容器ってなかなか壊れないので

 

一つにメインのお肉料理をいれて、もう一つにはカップ二つ使っていつも副菜をいれているんです

 

ポテトサラダとかあればいいんですが、そういうのも毎日あるわけじゃないし、毎日いれるわけにもいかないしね

 

ああ~めんどうだ・・・だれかつくってくれ