子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のアレルギー薬。きれるとやばかった

息子はダニやらハウスダストやら花粉やらと、アレルギーが結構あります。その中でもダニとハウスダストはもうやばい

 

どんなに家をきれいにしても、布団やらシーツを交換しても、月2でエアコン掃除しても咳もくしゃみもとまらなかった

 

小児科に行けば咳止めとかはくれるんですよ。いや、でもアレルギーなんで・・・アレルギーの薬をくださいっていっても、こっちで様子見ましょうっていわれる

 

そして大して効いてない。で、耳鼻科にいったんですよね。そしたら、先生が診察してくれただけですぐにわかってくれた

 

ひどかったでしょう。鼻血もでていたね~って。もう詳しく説明しなくてもわかってくれる先生が神様にみえたw

 

アレルギーの薬を処方してくれて、それからは不思議なほどに、今までそんな症状あった??ってくらいピタっととまったんですよ

 

寝る時もひどい咳でねられなかったのに、ぐっすり寝てくれて。こっちも寝られなくてひどかったので、おかげでずっと熟睡できます。

 

しかしこの間たまたま朝薬飲むのを忘れたんですよね。あたしも気づかなくて。そしたら夕方に咳と鼻水とってでてきて

 

・・・あれ??薬飲んだ??って話になり、飲んでない・・って本人もやばい・・って気づいた模様

 

それからすぐに飲んだんですが、効き目がきくまでひどそうでした。先生曰く、どんなにどんなに掃除しても、ほこりもダニもなくなりませんって

 

そりゃそうなんだけども・・・大変だけど・・とりあえず年齢とともに落ち着いていってくれればいいな・・・