子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

この時期のアレルギー症状がきつい・・・

息子が花粉やらダニやらハウスダストやらのアレルギーがすごいひどいんですよね。くしゃみも一度するとなかなかとまらない

 

咳き込むとずっと咳き込む感じです。毎日の掃除洗濯とシーツや毛布の交換もまめにしています

 

が、やはりこの時期になるときついですね~とくにリビングのソファやらカーペットやら。あれがダニの温床なんでしょうかね

 

ソファに座るとかゆそうにしていますwもうソファも新しいのにしようと思っていたので、これは特に買い替えですね

 

カーペットももう時期的にまるめて、白洋舎へクリーニングへだそうかな。そうすればだいぶよくなるだろうし

 

あとは昔使っていた空気清浄機を出してきたんで、これをフル活用・・薬も飲んでいるしマスクもして学校へいっていますが

 

それでも咳がひどかったりするようです。学校もな・・・埃だらけだろうな。マット運動なんてしたときにはもっと大変そうだわ

 

ダニよけのシートやらスプレーやらも買ってこないとな・・・かわいそうだわ~これ治んのかな・・・

 

だんだんひどくなってきている感じがする・・トホホ