子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カーペットが白洋舎から戻ってきました~相変わらずにおいが・・・w

毎年カーペットを夏になると白洋舎にクリーニングに出しているんですよね。結構いいカーペット。

 

これは15万くらいしたかな。引っ越してきてリビングにひくものを・・ってパパがいつの間にか奮発して買っていたw

 

まぁいいかって。確かにものはすごくいいので、ずれないし、毛の長さもいい。なのでちゃんと手入れもしてあげないとな~って

 

白洋舎にクリーニングっていっても、集荷に来てくれるし、値段も5000円くらい。一年に一度だし安いもの

 

一年中みんな踏んでいるしね。小さいころは息子がおしっこ漏らしたとか、お茶こぼしたとか、お菓子のかすが・・とか

 

パパの臭い足が・・とかwwそんなんなので、やはりね。夏の暑い時期にもっていってもらえるとたすかるし。

 

で、県外できれいにして持ってくるから時間がかかりますよ~って。それはOK。別に夏の暑い時期に毛の長いカーペットは必要ないしw

 

そしてこの間連絡きて、一か月半ぶりくらいに戻ってきたんです。ちょうど気温も下がってきたこの時期

 

いいタイミング・・wとひそかにおもいつつ。しかし毎回思うことが一つ。きれいにしてもらってありがたいんですけどね~

 

なんかこもった匂いがするんですよ。これはまぁ1週間あればすっきりと取れる匂いなんですけども

 

まぁ絨毯洗って乾かしてすぐに丸めて袋に入れるのかな~こもって蒸れたような匂い・・最初のころはびっくりしたけどもw

 

もう慣れたとはいえ、家に買い物から帰ってきてリビングくるとクサ!ってw・・・仕方がないかw