子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

売れ残っているのはメイドインチャイナ

マスクあんなになくて、出れば出たですぐに売り切れで取り合っていた日があったのがうそのように大量に積まれているマスクを見かける

 

しかし全部メイドインチャイナ。いいんですよ。メイドインチャイナで。別にそこに偏見もなにもない

 

そうつい数か月前まではね。気にしないで買っていたけども、海外に頼まれて大量生産したマスクが不良品だらけで返品になったと聞いて

 

そしてそんなマスクが大量に輸入されているとかきいて、それがもしかして出回っているのがこれなんじゃないかと思ったりしたらさ

 

買うのもためらうのは私だけじゃないはずよね?wそう考えると大量に山ずみで残っているのはみんなそう思っているんだろうなって思ったり

 

そんでもまた第二波が・・・って毎日のように感染者数も増えていっているのを見ると、またマスク難民になりそうな気が・・・

 

子供たちは布マスクやら洗濯できるもので対処できるとしてもね・・少しはストック残しておくか・・・って気持ちにもなる

 

夏が終われば秋花粉もくるし、インフルエンザとかもはやりだすし。メイドインチャイナは気になるけども・・・

 

まだ選んでいる余裕もないんだよね・・・はぁ・・・まだまだ終わらなさそうだな・・