子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年末年始の過ごし方

これから来る魔の年末。子供のころは楽しかった。もうすぐ冬休み~クリスマスあるし、年末年始でお正月~

 

お年玉あるし初売りあるし~って楽しかったwしかし親になるとわかる。この大変さ。まず子供たちがずっといる・・・

 

寒いので外にも行かないだろうし、家のなかでごろごろテレビ見てゲームして漫画よんで・・・ってはならないだろうけどもなw

 

息子は外大好きだから寒くてもなんでも外に行くwお姉ちゃんにはこれでもかと毎日プリントを出して勉強する

 

ふたりとも勉強してピアノしてって結局終わるのは夜w1.2時間のテレビとゲームくらいだろうなw

 

自粛期間中も夏休みもそんなかんじだった。まぁお正月だしさすがにそこまではしないけども。

 

最近もゆる~くして、おやつの時間から5時くらいまではだらけタイムになっている。ほどほど大事w

 

お正月は人ごみない時期を狙って初もうでいって、初売りとかはいかないだろうし、あとは家でゆっくりしておこうかな。

 

いつコロナとかきて学校が休校とかになってもおかしくないし、勉強だけはついていけるようにしてほしいわ