子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐ学校がはじまる~~いえ~いw

さてさてさて~~待ちに待った学校がもうすぐ始まります☆wwかなりうれしいww

 

冬休みは短いとはいえ、毎日家にいたしな~大変だったwwパパも長かったw

 

パーティ三昧にお正月にお年玉に初売りにって・・・もう毎日いろんなことやっていたけども

 

あっという間といえばあっという間??でも日中も家にいてもゲームしてテレビ見て・・って感じだしね~

 

もちろん1/1以外は毎日勉強はさせていました。これはがっつりじゃなくて、無料プリントを印刷して、一日2.3枚ほど

 

苦手な部分とか、できそうにない問題、予習とか、復習もちょいちょい出して、忘れないようにさせています

 

その解答のチェックやら説明やらまた面倒なんですけどもね。でもまぁその程度の量なのでおわれば好きにしていいっていうとさささっと終わらせます

 

ブーイングしていつまでもやらないとかじゃないしね。そんな子供たちの相手も開放・・w

 

まもなく自分だけの時間がくる~~らくちん・・・朝早くからは大変だけども、昼間ゆっくりできるので、うれしい

 

っていっても、掃除洗濯買い物して数時間すれば息子も帰ってくるけどもね。とりままた頑張るか~