子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやくパパの仕事がはじまった・・・w

パパの仕事が始まりました~ようやく・・・ようやくです。毎回長期休みのたびにきつかったwww

 

なにって掃除ができないんですよね。パパずっとこたつにいるので、掃除機がかけずらい。

 

テレビを見ているし寝ているので掃除機をかけずらい。なのでたばこを吸いにいった瞬間を狙ってががが~っとかけたりしていました

 

さすがに年末年始かけないわけにもいかないし。でも挨拶に行ったり神社に行ったりみんなで桃鉄したりといろいろと動いていたのでまぁ休み自体はすぐに終わった感じかな~

 

もう・・・早く普通の日に戻ってほしい・・・なにって子供たちもだけどね。毎日毎日寝て起きて三食食べて

 

朝ごはん9時くらいに食べて、そのご1時くらいにまたお昼・・・勉強見たり家事したりであっという間に過ぎていく

 

そして少し仕事したり買い物に出たりで一気に夕方。その後すぐにお風呂掃除してご飯の準備して・・・

 

あたしの時間は実質何分や・・って感じです。一人になる時間が欲しい・・・。でもそう考えるとみんな一人じゃないわな

 

でも日常なら8時には誰もいなくなって3時くらいまで帰ってこないし。その間もう一人のしんとした静かな時間を過ごして

 

8時までに掃除やら洗濯ほしたりもおわらせて。週に一度だけまとめ買いいがい外に出ないしw

 

もう・・早く学校もはじまってくれ~~