子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エアコンの掃除も結構大変

エアコンも掃除したんですよね。今日。夜暑くて寝られなそうだし。あたしは全然平気なんですがパパと息子が暑がり

 

お姉ちゃんはもう自分の部屋にいるし。今年の夏も猛暑っていっていたので、早めに掃除してもいいかなって

 

いっつもあたしが掃除。パパがやったことないな。エアコン・・たまにはやってくれてもいいのに

 

掃除も洗濯も料理も全部あたしか。もうそういう掃除まで全部。エアコンもだし、お風呂のエプロンはずしてあらったり、洗濯機の中とかの掃除とかさ

 

もうなんならケルヒャーで庭のそうじもだし、車の掃除も全部あたし。なんだかな・・・まぁいいんだけど

 

生活力0で一人になった時にあんた大丈夫?っていいたいわ。で、エアコンの掃除。今年は業者に頼んでカビとかも全部落としてもらいたかったんですがね

 

見えないところとか届かないところとかさ。でもパパが聞いてみるっていってからもう数か月

 

もうこれは進展ないなって思って。掃除に着手しました。いや、別に来年でもいいけどさ

 

エアコンの業者はいると高いし。11年使ったダイキンのエアコン。なんなら交換してもいいんじゃ?って感じもするけども

 

まぁ壊れてないし。まだいいかそれは。それより、ハウスダストとかカビとかのアレルギーある息子なので

 

なるべく掃除はこまめにしているけども・・見えないところはきついな。でもすっきり。結構きれいにしたし

 

なんとか今年もこれでしのぐか