子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

働け働けって息子に言われるw

息子にサッカーに習いにいかせてくれって言われていたんですよね。べつにそれはいいんですよ。

 

がんばるなら、なんでもやらせてあげたい。しかし譲れないものもある。金額と交通手段は用相談

 

近くに何個かサッカーをやる場所があるんですが、息子が行きたいといっているのは近所のお兄ちゃんがいっているところ

 

そのお兄ちゃんにくっついて、よくサッカーを教えてもらっているので、一緒にいかせてあげたいのはやまやま

 

しかし学年が5つも違うので、練習日は一緒でも練習コートも違うし、練習試合も行けない。

 

学年で分けられるし、そしてあと一年したらそのお兄ちゃんはやめてしまうのにそれでもいいのかと

 

あとは金額。月々の支払いは安いんですが、初期投資のユニフォーム代、靴下、靴、練習着、試合着、長袖、コートみたいな。

 

全部かうのか~って。みんな揃えてやるみたいです。あとは合宿に練習試合とそのたびにコートを借りたり宿をかりたりとおかねがかかる

 

そしてその送迎。バスが出ないときには遠方まで送らないといけない。それが土日にあるので、土日がつぶれる

 

家族でどこにもいけなくなるんですよね。もう小学生の高学年ともなれば家族とより友達と・・ってのあるんでしょうが

 

それでもまだ1年生からその時間をつぶすのか~と思うと・・ちょっとね。なのでお金ないし無理かなって

 

そしたらじゃぁママ働けばいいじゃんっていうんですよ。働く気ではいたけども、2年生になったらねっていったんですよ

 

しかしそれから、ママはいつになったら働くの?働いたら僕すぐにならえる??とか。毎日毎日働けコールが・・・

 

そんな・・ママブランク10年あるんだよ・・いきなり行ってきま~すなんて・・・ハードル高いわ・・・

 

もう容赦ないメンタルへの攻撃が毎日・・そんなある日パパが、とりあえず逆上がりできたら考えてやるからって

 

wwww!!!逆上がり・・!!一生無理じゃね??って思ったけども、そんで頑張ってもらえるなら一石二鳥かw

 

息子めっちゃ嫌な顔していたし!wまぁ私もゆっくり仕事探すか~来年からは本当に働かないとな~はぁ頑張るか