子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生クリームがあまっていたので、パンをつくってみた

以前カルボナーラパスタを作った時に使った、生クリームがあまっていたんですよね

 

で、コーヒーにでも入れて飲もうって思っていたんですが、すっかりと忘れていて

 

コーヒーを淹れるときにいつもわすれていて、マリーム入れちゃってからあ!生クリーム!って気づいてしまって

 

で、さすがにもったいない・・って。何か消費できるものは・・と考えて、生クリーム入りのパンでも作ろう!と

 

この間小麦粉だと思って開けた袋がまさかの強力粉で、今二袋空いている状態。さすがに何個も粉物開けておけないし

 

で、ピザ作ったりして消費していたんですが、これは・・そうだ・・・パンだなと。生クリームも使える!と

 

ちょっと贅沢な生クリーム入りパン。以前はただの白いパンを作ったんです。初めてのパン作りは白パン

 

おいしかった。焼きたてはふんわりで添加物ゼロの素朴な味で、むしゃむしゃと食べられた

 

あとは冷凍して、好きな時に解凍してちょっと焼いて‥って感じで。マジでこれはいけると

 

でも作るの大変・・ってそれっきりだったので、今回二回目の生クリーム入りパンで再チャレンジです

 

コネコネして、発行させて、焼いて・・・オーブンあるってめっちゃ便利。

 

強力粉300円くらいで、使ったのが1/3くらいだから100円くらいでおいしいパンがこんなに大量に・・とちょっと感激です

 

作るの大変ですが、たまにはいいですね。今度は子供たちにもこねさせよう・・