子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

HMで肉まん作れる?!

もう中華まんの時期ですね~あたし大好きなんですよ・・・よく一人暮らしのときとかコンビニで買って食べたな~

 

学校の帰りとかも友達と買って食べたっけ。あの生地がすきで、生地だけおなか一杯たべたい・・・って思ったりしたりw

 

4つ入りのやつかったりとかもしたんですが、もう自分で作れるんじゃない?っていろいろとレシピ検索

 

強力粉と~発酵させて~ってめんど・・・ってそういうことじゃなくて手軽においしく食べたい

 

蒸したり具入れたりってそんなん無理に決まっているだろうけども。でも・・・ってみていたらホットケーキミックスで作れる!みたいなのをみつけて

 

ええ?!ってみていたら、ホットケーキミックスの生地に市販のシューマイを包んでフライパンで簡単に蒸すだけって

 

簡単だ・・・これはいいかも・・って。でもやはりHM独特のあの甘い感じが残るみたいで、中華まんの生地ってわけにはいかないようで

 

そんなもんだろうけども・・とりあえずやってみようかな?って感じで。ホケミの粉あるしな。ちょっと大きめのシューマイ市販の買ってくるか

 

ふふふ・・おいしかったら中華まん食べ放題じゃんww