子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットケーキミックスでドーナツ作り

息子がドーナツ作ろう!作ろう!!とずっといっていたので、お休みの日雨だったので、そこでつくることに

 

しかし・・・ホットケーキミックスって万能。なんでも作れるんだな~って。ドーナツの作り方で検索するとホットケーキミックスを使うのが多い

 

まぁちょうどあったし、簡単に作れるのならありがたい。といことで、バター入れて牛乳入れて~ってコネコネ

 

子供たちにはボール一つ一つあたえて、各自のドーナツを作らせました。結構な量になったけどもw

 

穴空きドーナツを作ってみたり、丸々のドーナツをつくってみたり。で、油であげるのは私の役目で20個くらいつくったw

 

パパにもあげて、粉砂糖をふっていざ実食!!!う~~~ん・・・・微妙!!!wすげー油吸っているんですよ

 

カリカリでオールドファッションていえばそうかって感じですが、中にふわふわな部分がないというか・・・

 

分量はあっているので間違いないと思うんですが、ホットケーキミックスがだめだったかな~。

 

ちゃんと薄力粉とかそういうのを使えばよかったかな。そんなものかwまぁ息子も2個食べて、もういいやってw

 

なんか・・・思ってたんと違う・・って感じになっていたwお姉ちゃんもさすがに油が・・・といって3個でやめていた

 

パパにあげたのはパパ完食していましたが、この年になると油きついわ・・って夕食きつそうでしたw

 

まぁあと残ったものは冷凍して、細々と私がおやつとして食べていくか~。ジャムとか付ければパサつかないかな。

 

ホイップ??いろいろとやってみるかwもったいないしな。