子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体育の授業でケガしてきた息子

在宅仕事していたら家の電話が鳴ったんですよ。一時半くらい。この時間に自宅の電話がなるって・・・

 

嫌なの予感しかしないwwもうお姉ちゃんの中学校か、息子の小学校しかないだろうとわかる

 

知り合いならみんな携帯にかけてくるしね。そしてお姉ちゃんは期末テストでお昼には帰宅している

 

なので息子の小学校しかない・・・何をやった・・息子・・と電話をとる。すると「~~小学校の教頭です~」って

 

やっぱり・・・「・・・で、・・・で、体育の授業で・・・」ってやっぱり涙・・・息子よ・・って感じでもうですよね~って感じきいていました

 

腕の骨がもしかしたら折れたかもしれなくて、かかりつけの病院は・・・救急車のほうがいいですか?!とか先生もてんぱっていて

 

いや、とりあえずすぐ学校へ行きますって電話切って学校へ。保健室ですでに腕を固定されていた息子

 

きくと体育の授業で逆立ちの練習で腕がぽキッといったという。ええ・・そうなら折れているしそんなん冷静な顔じゃないだろうって

 

保健室に来たときは汗だくで泣いていて・・って。汗は・・そうですね汗っかきなんです。そしてうちの子はすぐ泣きますww

 

とりあえず救急車だとどこの病院へ行くかわからないので、近くの小児科へいきますって連絡してすぐにいって

 

レントゲンとってもらったら骨は異状ないですって。捻挫かな~ってことで湿布で終わりでしたww

 

何ともなくてよかったけど、折れた折れたって先生たちが思い込んでいたこともあり、逆に冷静になれたかな

 

なんかそうでもないだろうなってちょっと息子の顔をみてなんとなく平気そうだったので捻挫位かもって予想していた通りで

 

まぁそれでもかなりの痛みで湿布して冷やしてって感じで、頭も洗えないし、動かせないしって

 

もし痛み治らないようならちゃんと整形外科連れていくか~。もうやめてほしいわ・・ピアノの習い事もスイミングも

 

ずらしまくりになるか~はぁイレギュラーなことってやっぱりおきますよね。在宅でよかったって思ったわ