子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨やばい~線状降水帯?

この間の雨はやばかった・・って思っていたら昨夜の雨もすごかった。昨夜のは台風だとして・・・

 

その前のは普通の雨ですよ?朝から土砂降りでバケツひっくり返したかのような雨で、子供たちを学校まで送り届けました

 

息子はかたくなに歩くっていうんで、長靴に傘に拭くためのタオルと替えの靴下ももたせていかせたんですが

 

小学校は近いからいいとして、中学校は結構あるくからお姉ちゃん乗せて行って、友達と行く約束しているってから友達も3人のっけて

 

結構送ってきている保護者がいたけど、長靴はいて登校している子もいれば、普通に靴で歩いている子もいる

 

靴?!どういうことだ・・ってビビったけどww絶対にびしゃぬれで足くっさいだろ・・・

 

お姉ちゃんも長靴って長靴がいやで、レインブーツというショート丈のレインブーツはいています

 

これならハイカットの黒い靴にしか見えないので、お気に入り。でもこんな大雨でそれは・・あまり役に立たないのでは?ってくらいだったけど

 

あたしの長いレインブーツ貸すって言ったんですが、いいって。まぁ送っていったからいいんですがね

 

線状降水帯?最近よく聞くけどこれまでそういうのなかったですよね??こんな頻繁にふるものなの?豪雨って

 

夕立ちとかそういうレベルじゃない。ずっと大雨状態。ふれば豪雨で晴れたら酷暑って・・・ああ今年の夏はひどいわな